SmartSheepドライヤーボールの使い方など詳しく教えてください

1、ご利用方法について

Q  ドライヤーボールの使い方を教えてください

A  衣類、タオル、シーツ、毛布などと一緒に数個を乾燥機に放り込むだけです。ドライヤーボールは天然の柔軟剤として働き、乾燥時間を短縮します。
 
 

Q  洗濯ものに対してドライヤーボールは何個入れたらいいの?

A  洗濯もの3-5kgぐらいの場合はドライヤーボールは2~3個、それより多い時はさらに2~3個追加してご使用ください。また、乾きが悪いと感じた時はドライヤーボールの量を増やしてお試しください。
 
 

Q  ドラム式の洗濯機でも使えますか?洗濯するときも一緒に入れても大丈夫?

A  はい、洗濯ものと一緒に洗濯し、そのまま乾燥機で洗濯ものと一緒に乾燥させることもできます。同じように乾きが早く、衣類も柔らかく仕上がります。
 
 

Q  我が家で乾燥機を使う時には、洗濯+乾燥なのですが、洗濯の時からボールを入れて良いのでしょうか?

A 問題なくお使い頂けることを確認しております。乾燥させているうちに水分も抜けていきますがご使用後にドライヤーボールもしっかり乾いていることをご確認ください。

 

 

Q  ドライヤーボールに香りをつけることはできますか?

A  ドライヤーボールにアロマオイルなど香りをつけて乾燥させることもできます。ただし、一部の乾燥機やコインランドリーで使用を控えるように書いてあるものありますのであらかじめご確認ください。

 

 

Q  ドライヤーボールと一緒に柔軟剤を使い続ける必要はありますか?

A  液体柔軟剤を使わなくても10%程度柔らかくなることが第三者機関の試験結果で分かっております。ドライヤーボールは、柔軟化効果があり、長期的にはお金を節約することもできます。

 

 

Q  ドライヤーボールはどうやって保管したらいいの?

A  私はいつも乾燥機に入れたままにしています。衣類を取り出すときは洗濯機に入れたままにしておきます。ウールは綿や他の繊維のように水をあまり含みません。ラノリンが含まれているので水に強いです。

 

 

Q  いつもデリケートモードで乾燥機を回していますが問題ないでしょうか?

A  ドライヤーボールがよく回らないと温風がよく循環しないため効果が感じられない場合があります。衣類と一緒にドライヤーボールか乾燥機内をよく回るように使用をお願いいたします。

 

 

Q  シルクなどでも大丈夫ですか?

A  シルクやレーヨンのような薄手ものもには適しておりませんのでお控えください。

 

 

Q  色がついている衣類の乾燥でも大丈夫でしょうか?

A  小さな毛が抜けて衣類に付着する場合がありますので、黒い衣類などを乾燥させるときにはご使用をお控えください。

 
 
 

2、交換時期について

Q  ドライヤーボールはどのくらい持つのでしょうか?

A  乾燥機1,000回以上の負荷に耐えられます。洗濯物の量にもよりますが、ほとんどの方は1~3年は使用できます。
 
 

Q  古くなりすぎているサインは何ですか?

A  フェルトですのですでに縮んでいますが高熱で縮むことがあります。少しずつボールは収縮していきますので、あまりにも小さくなってきたと感じた時が買い替えのタイミングです。小さくなってもまだまだ効果を発揮し、少なくとも1年間以上はお使いいただけます。乾燥機内で糸くずなどがドライヤーボールに付着することがありますが、糸くずなどを取り除ききれいにしてお使いください。
 
 

Q  仮にボールが小さくなった場合、乾燥時間に影響はありますか?

A  いいえ、あまり変わりません。
 
 

Q  表面が毛羽だってきましたが大丈夫でしょうか?

A  お使いいただいていますと表面が毛羽だったり、毛玉がついたりしますが効果はあまり変わりませんので大丈夫です。
 
 

Q  保証の条件や保証が適用されないケースはありますか?

A  商品に添付されておりますメーカーの説明書をお持ちのお客様でユーザー登録をされた方を保証対象とさせていただきます。乾燥時間が短くなったと感じられない、衣類がふんわり乾いたと感じられないなど効果を実感できない場合に対して、使い方について確認させて頂いたうえで適切に対応させて頂きます。長くお使い頂くとボールは小さくなってきますがそちらは対象外となります。予めご了承ください。
 

コメントは受け付けていません。