SOLOCANOコーヒーメーカー 手挽きグラインダーの使い方について

電動でも手動でも豆が挽けるSOLOCANOフルセット

現在、SOLOCANOにはフルセット、Oneセット、タンブラーセットと3種類あり、カラーはブラックとシルバーの2色となっております。フルセットはボタン一つで電動で豆が挽けるのでとても便利ですが、コーヒー好きの方の中には手動で豆をじっくり挽いて楽しみたいという方もいらっしゃるかと思います。しかし説明書に記載が漏れておりましたのでこちらのブログでご紹介させて頂こうと思います。

フルセットは、ケトル、タンブラー、グラインダー、ハンドグラインダー、フィルター、モーター、タンブラー、専用収納ケースのセットになっております。

 

 

ハンドグラインダーの使い方について

 

私自身は普段は電動で挽いていますが、やはり手挽きには手挽きの良さがあり、無心で豆を挽いているとなんとなく気分転換にもなりますよね。

 

手順はそれほど難しくはないのですが説明しますと

ステップ1、フィルターを手動ミルの底部に取り付け、タンブラーを締めます。

ステップ2、時計回りに回転して手動ミルの蓋を開けます。

ステップ3、コーヒー豆をコンテナに入れます。最大30 gのコーヒー豆(コーヒー豆小さじ1杯約15 g)を入れることができます。

ステップ4、反時計回りに手動ミルのカバーを取り付け、ロックした状態でハンドルを回して豆を挽きます。

ステップ5、コーヒー豆を入れるコンテナからフィルタを取り出します。

ステップ6、フィルタのホルダーを開き、ドラム上に置き、お湯をフィルタに注ぎます。

 

動画でも説明しておりますのでフルセットをご利用の方はご覧ください。

 

 

 

関連情報

生活雑貨・セレクトショップ | ダンディーク

生活雑貨・セレクトショップ | ダンディーク

当店ダンディークは、生活がより楽しく快適になるような便利グッズや、ポータブルコーヒーメーカー、アウトドア、自転車バイク関連、ガジェットなど、マクアケやGREENFUNDINGで支持されたクラウドファンディング商品を中心に、イノベーティブでクリエイティブなものを世界各国から取り寄せて販売しているセレクトショップです。また、当店ではSDGsへの取組みも推進しております。

屋号 ダンディーク
住所 〒020-0015
岩手県盛岡市本町通1-7-1
営業時間 10:00~15:00
定休日:不定休
代表者名 山本けんたろう(ヤマモトケンタロウ)
E-mail info@dandyque.com

コメントは受け付けていません。