SOLOCANOオリジナル収納ケース 開きづらいという不具合の改善計画について

ケースが引っかかって開かないという初期不良

マクアケ、Machiya、Campfire、Firststepというクラウドファンディングで半年間で2000個以上販売したオールインワンポータブルコーヒーメーカーSOLOCANO(ソロカノ)ですが、現在おおよそ2-3%程度の初期不良が発生しております。その中で最も多かったクレームはケースが開きづらいという内容でした。

 

きつめにケースを設計してあるため、チャックが角の部分が引っかかって開きづらかったり中がほつれてしまったケースがいくつか見らえました。

 

 

ソロカノのケースが開きづらい場合の対処法

 

メーカーに確認しましたところ、外側に引きながら動かすと開閉しやすいということでしたので、8月以降お届けのお客様には上記のような注意札を入れることにしております。

 

 

SOLOCANOのケースの品質改善の取り組み

クラウドファンディングでお客様から頂きました声をもとにソロカノの品質改良の検討を行っております。

 

ケースの改良についてはすでに試作品ができあがっており、10月上旬から以下のようなよりスムーズなケースに変更になる予定です。

 

 

また、その他の初期不良についてもメーカーと情報共有しながら品質改善に取り組んでおります。お客様から頂きましたお声や応援の声をメーカーと共有し、皆様のコーヒーライフをより楽しめるよう品質改善に取り組んで参りますので引き続き応援頂けましたら幸いです。

生活雑貨・セレクトショップ | ダンディーク

生活雑貨・セレクトショップ | ダンディーク

当店ダンディークは、生活がより楽しく快適になるような便利グッズや、ポータブルコーヒーメーカー、アウトドア、自転車バイク関連、ガジェットなど、マクアケやGREENFUNDINGで支持されたクラウドファンディング商品を中心に、イノベーティブでクリエイティブなものを世界各国から取り寄せて販売しているセレクトショップです。また、当店ではSDGsへの取組みも推進しております。

屋号 ダンディーク
住所 〒020-0015
岩手県盛岡市本町通1-7-1
営業時間 10:00~15:00
定休日:不定休
代表者名 山本けんたろう(ヤマモトケンタロウ)
E-mail info@dandyque.com

コメントは受け付けていません。